個人用自動車保険『THE クルマの保険』
ご契約条件・保険料

等級制度

車両保険を使うと等級が下がるから結局使わない方が良いのでしょうか?

保険金をお支払いする事故は3種類あり、ご契約期間が1年の場合、次のとおり取り扱います(ご契約期間が1年以外の場合は取扱いが異なります。)。

詳しくは以下の「関連ページ」をご確認ください。

また、等級が下がる事故が発生した場合であっても、「保険金を受け取られる場合」と「保険金を受け取られない場合」別に、次契約以降の保険料を比較し、保険をお使いになるかどうか、お客さまにお選びいただくことができます。
なお、次契約以降の保険料のお見積りをご希望の場合は、取扱代理店まで契約者ご本人さまよりご連絡ください。
取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。

実際に事故にあわれたお客さまは事故サポートセンターにご連絡ください。

事故サポートセンター
0120-256-110(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
※24時間365日事故受付・夜間休日の初動

インターネットでの事故連絡も可能です。



その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
ノンフリート等級別料率制度
自動車保険 インターネット受付
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。