個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

特約

ファミリーバイク特約の自損傷害型と人身傷害型の違いは何ですか?
ファミリーバイクを運転する方の「ご自身のケガに対する補償」と、「保険金のお支払い方法」に違いがあります。
自損傷害型のほうが補償範囲を限定するため、保険料は安くなります。

■自損傷害型
〔ご自身のケガ〕
相手がいない単独事故や、相手に過失がない(自分の過失が100%)場合のみ補償します。
〔保険金〕
入院・通院した日数などに応じて「定額」をお支払いします。



■人身傷害型
〔ご自身のケガ〕
自損傷害型の補償範囲に加え、相手がいる事故や、相手に過失がある場合も補償します。
〔保険金〕
お車の人身傷害保険金額を限度に、治療費など「実際に掛かった額」をお支払いします。


その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
ファミリーバイク特約
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。