マイページ

【自動車保険】変更等の手続き

マイページで自動車保険の変更手続き後にメールや郵送物は送られてきますか?
【保険始期が2024年4月30日以前のご契約】
はい、メールでのご連絡と郵送ではがきをお送りしています。
お送りする内容は、マイページで手続きが完結した場合と完結しない場合とで異なります。
 
 <マイページでお手続きが完結する場合>
 ・「<御礼>自動車保険のお手続きありがとうございました」
   というタイトルのメールを送信します。
 ・「変更手続き完了のお知らせ」はがきを郵送します。
 
 <マイページでお手続きが完結しない場合>
 ・「<御礼>自動車保険のお手続きありがとうございました」
   というタイトルのメールを送信します。
 ・車検証を受領後、「車検証のご送付ありがとうございました」
   というタイトルのメールを送信します。
 ・車検証の内容で変更登録内容を修正させていただいた場合、
  訂正のご連絡について、メールを送信します。
 ・「変更手続き完了のお知らせ」はがきを郵送します。
 
 ※上記以外でも、カスタマーセンターよりメールやお電話にて
 ご連絡させていただく場合があります。

【保険始期が2024年5月1日以降のご契約】
住所・電話番号のみ変更手続ができます。
住所・電話番号の変更手続きの場合は
「<御礼>自動車保険のお手続きありがとうございました」
というタイトルのメールを送信します。

また、「変更手続き完了のお知らせ」はがきを郵送します。

住所・電話番号以外の変更手続きはできません。
WEB受付フォームからお手続きいただくか、ご契約の取扱代理店までご連絡をお願いします。

取扱代理店の連絡先はこちらをご確認ください。

※一部のご契約はWEB受付フォーム対象外です。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。