マイページ

自動車保険の変更手続き

マイページで自動車保険の変更手続きはできますか?

マイページでは、変更手続き画面にある2つのボタンから自動車保険の契約内容変更手続きができます。
※長期契約、団体扱・集団扱契約、明細付契約は、マイページで変更手続きができません。
※スマートフォンではご利用いただけません。

■「ご契約の自動車の変更」ボタン(お車の変更がある場合の手続きはこちらから)
 ご契約のお車の変更ができます。
 お車の変更とともに、以下の項目も同時に変更することができます。(複数可)
 ・ご契約に登録の住所・電話番号の変更
 ・記名被保険者(主に使用される方)の住所変更
 ・年齢条件の変更
 ・限定運転者の変更
 ・一部の特約の変更 (ファミリーバイク特約、個人賠償責任特約など)


■「ご契約内容の変更」ボタン (お車の変更がない場合の手続きはこちらから)
 以下項目を変更することができます。(複数可)
 ・ご契約に登録の住所・電話番号の変更
 ・記名被保険者(主に使用される方)の住所変更
 ・ナンバープレートの変更
 ・車両所有者の変更
 ・使用目的の変更
 ・年齢条件の変更
 ・限定運転者の変更
 ・ファミリーバイク特約の追加または削除
 

上記以外のお手続きをご希望の場合は、取扱代理店までご連絡ください。

取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しています。
マイページ会員のお客さまは、マイページトップ画面で取扱代理店の連絡先が確認できます。

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード