個人用自動車保険『THE クルマの保険』
ご契約条件・保険料

お取扱いの範囲

車両保険を使うと等級が下がるから結局使わない方が良いのでしょうか?
事故の種類によって次契約の等級(*)が異なります。

*事故有係数適用期間を含みます。

事故の種類によって、次契約の等級が事故1件につき3等級下がるもの、1等級下がるもの、ノーカウント(次契約の等級は事故がなかったものとして1等級上がります。)となるものがあります。

等級が下がる事故が発生した場合であっても、「保険金を受け取られる場合」と「保険金を受け取られない場合」別に、次契約以降の保険料を比較し、保険をお使いになるかどうか、お客さまにお選びいただくことができます。
なお、次契約以降の保険料のお見積りをご希望の場合は、お手数ですが取扱代理店まで契約者ご本人さまよりご連絡ください。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。

※実際に事故にあわれたお客さまは事故サポートセンターにご連絡ください。

<事故サポートセンター>
 0120-256-110(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
※24時間365日事故受付・夜間休日の初動

■関連ページ:
料率制度
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。