個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
地震保険

地震保険について

地震保険の割引制度とは何ですか?

地震保険は、住宅の免震・耐震性能等に応じた保険料の割引制度があります。割引の適用を受けるためには所定の確認資料のご提出が必要です。
なお、下記の複数の割引が適用できる場合でも、いずれか1つの割引のみの適用となります。

割引の詳細は、取扱代理店に契約者ご本人さまよりご確認をお願いいたします。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
※マイページ(*)会員のお客さまは、マイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。

(*)マイページとは、損保ジャパン日本興亜が運営するインターネットサービスです。

 
※所定の確認資料については、以下の関連ページをご確認ください。


割引適用にあたってのご注意点


保険期間の中途において確認資料のご提出いただいた場合は、ご提出いただいた日以降の保険期間に対して割引を適用します。
保険始期にさかのぼっての割引適用はできませんので、ご注意ください。



■関連ページ:
地震保険割引適用時の確認資料について
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。