新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約手続き

ご契約にあたってのご質問

ケガや病気で医師の治療を受けていますが、新・海外旅行保険【off!(オフ)】に加入できますか?
通常医師の治療を受けていたり、薬を服用している場合は新・海外旅行保険【off!(オフ)】にご加入いただけません。
ただし、以下のケースは新・海外旅行保険【off!(オフ)】にご加入いただけます。

(注)以下のケースに該当される方でも、旅行前にすでに発生しているケガや病気によって旅行中に治療を受けた場合は、その治療費は補償の対象となりません。

<加入できるケース>
・かぜ、インフルエンザ
・食中毒(O-157を含みます。)
・すり傷、切り傷、やけど等で軽症かつ定期的な医師の治療を要しないもの
・あせも、アトピー、イボ、じんましん(蕁麻疹)
・花粉症
・水虫(白癬症)
・痔
・虫歯
・避妊のためのピル服用
・疾病の治療等ではなく、健康増進のための行為(市販のビタミン薬の服用等)
・医師に指示されていない薬(市販のかぜ薬・胃腸薬等)の服用
・ぜんそく
・緑内障
・高尿酸血症、痛風
・前立腺肥大(投薬治療のみ)
・骨粗しょう症(投薬治療のみで、一人で歩行が可能であること)
・高脂血症
・高コレステロール血症(投薬治療のみ)
・糖尿病(インシュリン注射治療をしていない)
・高血圧(他の病気に関連しない)
 ※詳しくは以下の関連ページをご覧ください


ご不明な点がございましたら、新・海外旅行保険【off!(オフ)】カスタマーセンターまでお問い合わせください。

<ご連絡先>
新・海外旅行保険【off!(オフ)】カスタマーセンター
0120-666-756(通話料無料)
03-5397-7266(上記無料電話がご利用できない場合、こちらにおかけください。)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

■関連ページ:
高血圧ですが新・海外旅行保険【off!(オフ)】に加入できますか?
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。