自賠責保険
お手続き

お手続き

引越しなどで住所が変わったら、届出や変更手続きは必要ですか?
はい、住所変更のお手続きが必要です。
お手続きは、お近くの損保ジャパン日本興亜営業店へのご来店、または郵送手続きをご希望の場合は自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡ください。

<来店手続きの際にご用意いただくもの>
・自賠責保険証明書
・お客さまのご印鑑(法人のお客さまは法人印)

<住所変更と同時に登録番号の変更がある場合>
上記に加え、以下の書類が必要です。
・登録番号が変更になったことが確認できる書類(登録番号変更後の自動車検査証 など)
・ステッカー(250cc以下のバイクの場合のみ)

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)

■関連ページ:
住所変更のお手続き
営業店舗のご案内
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。