自賠責保険
お手続き

お手続き

解約の手続き方法と必要書類を教えてください。

解約のお手続きは、下記必要書類をご持参のうえお近くの損保ジャパン日本興亜営業店へご来店いただくか、郵送での手続きをご希望の場合は自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡ください。
※自賠責保険の解約は、代理店ではできません。

<必要書類>

1.自賠責保険証明書

2.お客さまの印鑑(法人のお客さまは法人印)
※郵送でのお手続きの場合は事前に送付します「承認請求書」への署名・捺印となります。

3.廃車または重複が確認できる書類
自動車の廃車が確認できる書類

4.振込先となるご本人名義の銀行口座番号

5.保険標章(ナンバープレートに貼ってあるステッカー)※250CC以下のバイクの場合のみ

※解約日は損保ジャパン日本興亜がお客さまから必要書類を受理した日となります。
※解約に必要な書類が揃っていない場合には解約はできませんのでご注意ください。
※解約による返還保険料は手続き完了後、2週間ほどでお客さまの口座へお振込みします。
※残りの保険期間が1か月未満の場合、解約による返還保険料はありません。

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)



■関連ページ:
営業店舗のご案内
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。