特約火災保険
勤労者財産形成融資住宅特約火災保険

特約火災保険

勤労者財産形成融資住宅特約火災保険とは?
勤労者財産形成融資をご利用の方のための火災保険です。

勤労者財産形成融資住宅特約火災保険とは、独立行政法人勤労者退職金共済機構(以下「機構」といいます。)の貸付金により勤労者の持家として建設し、または購入した住宅が機構のために担保として提供される場合に原則としてつける保険です。
なお、機構に担保として提供されない場合でも、機構の貸付にかかわる住宅にはこの保険をつけることができます。

ご融資の際のご契約に基づき、財形融資を受けられた建物などにつけていただく保険で、ご返済が完了されるまでの間、保険契約を続けていただくことになっています。この保険契約は共同保険契約であり、損害保険ジャパン日本興亜株式会社が幹事保険会社として、他の引受保険会社の代理・代行を行っております。
なお、家財は特約火災保険の対象外です。別途一般の火災保険をご利用ください。

*特約火災保険の新規契約引受は、平成28年3月31日融資受付分をもって終了いたしました。
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。