個人用自動車保険『THE クルマの保険』
事故対応・ロードアシスタンス

事故対応

事故や故障で車が動かなくなってしまった場合、どうすればいいですか?

損保ジャパン日本興亜にてレッカー手配をいたしますので、下記までご連絡ください。
『THE クルマの保険』『SGP』すべてのご契約に、ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能(*)となった場合、レッカーけん引費用および応急処置費用の合計で、15万円を限度に保険金をお支払いする「ロードアシスタンス特約」が自動セットされています。
なお、ロードアシスタンス専用デスクに事前連絡をしていただき、損保ジャパン日本興亜の指定する修理工場等にレッカーけん引する場合は、お客さまの自己負担は発生しません。(この特約の限度額15万円は適用しません)
*「走行不能」とは、自力で走行できない、または道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。

<事故の場合>
事故サポートセンター
 0120-256-110(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
※24時間365日事故受付・夜間休日の初動

<レッカー手配などのお車のトラブル対応の場合>
ロードアシスタンス専用デスク
 0120-365-110(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
※24時間365日受付・対応

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。