個人用自動車保険『THE クルマの保険』
更新・変更など各種お手続き

変更手続き

車を主に使用する者が変わります。保険の変更手続きは必要ですか?

はい、必要です。

ご契約の自動車を主に使用する方(記名被保険者)は、補償を受けられる方の範囲を決めるための重要な項目のため、変更となる場合には契約内容の変更手続きも必要です。
変更手続きはご契約の代理店またはカスタマーセンターにて承っておりますので、契約者ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。
ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。

※記名被保険者の変更は、ご通知の必要な項目ですので、必ずご連絡ください。変更が発生する場合で、ご連絡がないときは、ご契約を解除させていただいたり、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。

カスタマーセンターにお問い合わせいただいた場合、ご契約の代理店や損保ジャパン日本興亜営業店にお取り次ぎをさせていただく場合がございますのでご了承ください。

カスタマーセンター
0120-238-381(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。