個人用自動車保険『THE クルマの保険』
更新・変更など各種お手続き

変更手続き

保険契約期間の途中で別の保険会社に切り替えることはできますか?

はい、保険期間の途中でも別の損害保険会社に切り替えることは可能です。

その場合、現在のご契約を解約する必要があります。

所定の条件をみたす場合は、別の保険会社または共済(一部の共済を除きます。)でご契約していた、現在のノンフリート等級(*)を引き継ぐことができます。

なお、解約日と次の保険の保険始期日が同日ではない場合、現在のノンフリート等級(*)を引継ぐことができない可能性や、補償がない期間が発生しますのでご注意ください。

お手続きをご希望のお客さまはご契約の代理店に契約者ご本人さまよりご連絡をお願いします。
ご契約の代理店の連絡先は現在ご契約の保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しています。

* 事故有係数適用期間を含みます。


その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。