個人用自動車保険『THE クルマの保険』
更新・変更など各種お手続き

お手続き・書類上のヘルプ

中断証明書を持っています。再び契約したい場合どうすればよいですか?
以下をご用意いただき、加入を検討されている代理店、もしくは最寄りの代理店までお問い合わせください。
中断証明書の発行理由に応じてご用意いただくものが異なります。ご注意ください。

■「廃車・譲渡・売却」により中断証明書の発行を受けた場合
(1)中断証明書
(2)新たに契約する車両の所有者と用途車種が確認できる資料(車検証、登録事項等証明書など)
(3)ご印鑑

■「海外渡航」により中断証明書の発行を受けた場合
(1)中断証明書
(2)ご印鑑
(3)パスポート
※出入国時に自動化ゲートまたは顔認証ゲートを通って出国・帰国した場合については以下の確認資料をご用意ください。
・自動化ゲート利用登録済のスタンプが押印されているページの写し
・IC旅券であることがわかる旅券表紙の写し


■関連ページ:
代理店のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。