個人用自動車保険『THE クルマの保険』
更新・変更など各種お手続き

変更手続き

自家用普通乗用車を廃車し、新たに、営業用普通乗用車を購入しました。車両入替はできますか?
いいえ、自家用普通乗用車から営業用普通乗用車への車両入替はできません。

車両入替の条件の1つに、「車両入替前後の自動車が車両入替可能な用途車種の範囲(*)であること」という項目があります。
自家用普通乗用車と車両入替可能な用途車種は自家用8車種(*)です。
今回の質問のケースでは、入替後の自動車が営業用普通乗用車であり、自家用8車種に該当しないため車両入替はできません。

*車両入替可能な用途車種の範囲は次の一覧のとおりです。

*自家用8車種の自動車とは、下のイラストにある自動車をさします。

   

  

 

 

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。