個人用自動車保険『THE クルマの保険』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

満期が近いのですが、契約の更新は必要ですか?

はい、更新のお手続きが必要です。
お客さまのニーズに合わせたご契約内容の確認・見直しの観点から、取扱代理店を通して更新のお手続きをお願いします。

なお、ご契約の更新の際に万が一ご契約者さまとご連絡がとれない場合は、所定の日までに取扱代理店もしくは損保ジャパン日本興亜またはご契約者さまのいずれかから契約を更新しない旨の申し出がない限り、前年と同条件(※)で自動的に契約を更新する「安心更新サポート特約」がございます。
※車両保険の保険金額については、更新時のご契約の自動車の市場販売価格相当額とさせていただきます。また、ご契約の内容により、その他の契約条件も一部変更させていただく場合があります。

更新のお手続きの詳細については、取扱代理店までご契約者ご本人さまよりお問い合わせください。取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。