個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
更新・変更など各種お手続き

お手続き・書類上のヘルプ

建物を対象に『THE すまいの保険』を契約していますが、別に家財にも保険をかけたい場合はどうしたらいいですか?

以下の方法がございます。

 ・建物の保険をいったん解約し、新たに建物と家財を保険の対象とする『THE すまいの保険』を契約する
 ・建物の保険とは別に、家財のみを保険の対象とする『THE すまいの保険』を契約する

なお、『THE すまいの保険』で建物と家財一式を1つの契約でご契約いただき、以下の条件に合致する場合、家財の保険料が割引となる「建物・家財セット割引」が適用されます。
 ・2016年8月1日以降保険始期のご契約であること
 ・保険期間が10年であること
 ・評価基準・支払基準が「新価・実損払」であること
 ・「安心更新サポート特約」をセットしていること

具体的な手続きについては、お手数ですが取扱代理店まで契約者さまからお問い合わせください。

※取扱代理店の連絡先は保険証券に掲載しております。
※マイページ(*)会員のお客さまは、マイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。

*マイページとは、損保ジャパン日本興亜が運営するインターネットサービスです。

 


万が一の事故の場合に保険金のお支払いをスムーズにするため、また保険料の払いすぎなどを防止するためには、ご契約を1つにまとめることをおすすめします。



■関連ページ:
マイページのご案内
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。