個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

特約

個人賠償責任特約包括契約に関する特約とは何ですか?

    アパートやマンションのオーナーが共同住宅1棟全体を保険の対象として契約する場合に、居住者の個人賠償責任を包括して補償します。日常生活において、保険の対象である建物の所有者や、保険の対象である建物の居住者が他人にケガを負わせたり他人の物を壊したりした結果、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害を補償します。

<ご注意>
1.国内外の事故にかかわらず補償します。
2.火災保険の他、自動車保険や傷害保険などで、この補償と同種の賠償責任を 補償するご契約がある場合、補償の重複が生じる可能性がありますので、他のご契約の補償内容・ご契約金額を十分にご確認ください。

<示談交渉サービスについて>
※ 国内の事故にかぎり、損害賠償に関する示談交渉サービスを行います。
※ 示談交渉サービスのご利用にあたっては、被保険者(個人賠償責任の補償を受けられる方)および被害者の方の同意が必要となります。
※ この補償の対象となる事故にかぎります。
※ 賠償責任額が明らかに個人賠償責任特約包括契約に関する特約の保険金額を超える場合、または自己負担額を明らかに下回る場合は対応できません。

※ご契約いただく主契約の条件などによっては、上記特約をセットできない場合もございます。
特約をセットしていただく条件や、補償内容の詳細につきましては、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。