個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

特約

地震火災特約(地震火災30プランと50プラン)とはどのような特約ですか?
地震保険では火災保険の保険金額の50%を限度として補償しますが、この特約をセットすることで地震等(*1)による火災損害が生じた場合の補償を充実させることができます。
「地震火災特約」(地震火災30プラン、地震火災50プラン)は、地震等による火災で、建物が半焼以上(*2)、または保険の対象である家財が全焼(*3)した場合に、地震保険の保険金、火災保険の地震火災費用保険金とあわせて、地震火災50プランでは最大で火災保険金額の100%、地震火災30プランでは最大で火災保険金額の80%まで補償します。

(*1)地震・噴火またはこれらによる津波のことをいいます。
(*2)(*3)「建物が半焼以上」、「家財が全焼」については契約始期によって下記のとおり解釈が異なります。

(2021年1月1日以降始期契約)

(2020年12月31日以前始期契約)

※下記関連ページの「地震火災特約(地震火災30プラン・地震火災50プラン)」も併せてご確認ください。
※本特約をセットできる条件などの詳細については、取扱代理店まで契約者ご本人さまよりお問い合わせください。損保ジャパンでご契約のないお客さまは、最寄の代理店にご相談ください。

■関連ページ:
地震火災特約(地震火災30プラン・地震火災50プラン)
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
最寄りの代理店検索はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。