個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

火災保険について

火災保険を2つ契約することはできますか?
建物のみ火災保険を契約している場合、家財については別に契約することができます。

なお、1つの保険の対象に2つの火災保険を契約する場合、1つの火災保険で契約するよりも保険料が高くなる場合があります。
また、『THE すまいの保険』で建物と家財一式を1つの契約でご契約いただき、以下の条件に合致する場合、家財の保険料に割引が適用されます。
(2022年10月1日以降始期契約)
 ・2016年(平成28年)8月1日以降保険始期のご契約であること
 ・保険期間が5年であること
 ・「安心更新サポート特約」をセットしていること
(2022年9月30日以前始期契約)
 ・2016年(平成28年)8月1日以降保険始期のご契約であること
 ・保険期間が10年であること
 ・評価基準・支払基準が「新価・実損払」であること
 ・「安心更新サポート特約」をセットしていること

万が一の事故の場合に保険金のお支払いをスムーズにするため、また保険料の払いすぎなどを防止するためには、ご契約を1つにまとめることをおすすめします。

* 新価とは、保険の対象と同一の構造、質、用途、規模、型、能力のものを再築または再取得するのに要する額をいいます。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。