個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

特約

施設賠償責任特約とはどのような特約ですか?
   
保険証券記載の建物の欠陥や、この建物における保険証券記載の業務遂行に起因する偶然な事故により、他人にケガを負わせたり他人の財物を壊したりした結果、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害を補償する特約です。



<ご注意>
1.対象業種は、小売店、料理飲食店、事務所、マンション賃貸・管理業(戸建を賃貸する場合も含みます。)にかぎります。
2.損害賠償に関する示談交渉サービスは行いません。
【事故例】 マンション賃貸・管理業等をされているお客さまの賃貸用マンションの壁が崩落。駐車中の車を傷つけてしまい、法律上の損害賠償責任を負ってしまった。

※ご契約いただく主契約の条件などによっては、上記特約をセットできない場合もございます。なお、複数のご契約に上記特約をセットした場合、補償に重複が生じることがありますので、ご注意ください。
特約をセットしていただく条件や、補償内容の詳細につきましては、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。
※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内、またはマイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」に掲載しております。


■関連ページ:
マイページのご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。