個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
ご契約条件・保険料

保険料のお支払い

保険料払込方法とは?
保険料払込方法とは、保険料を払い込む各種方法のことで、『個人用火災総合保険』では以下のようなお支払い方法があります。


払込方法 内容 主なお支払い方法 払込期日
一括払・
長期一括払
保険料を一括でお支払いいただく方法 口座振替 「ご契約期間の初日」の属する月の翌月の金融機関所定の振替日(注)
月払 保険料を毎月お支払いいただく方法 口座振替 「ご契約期間の初日」の属する月の翌月の金融機関所定の振替日(注)以降毎月の振替日
長期月払
長期年払 保険料を毎年お支払いいただく方法 口座振替 「ご契約期間の初日」の属する月の翌月の金融機関所定の振替日(注)以降毎年の振替日

団体扱12回払・
集団扱12回払・
団体扱長期月払

保険料を毎月お支払いいただく方法 お客さまの勤務先または所属する団体等を通じて集金する団体扱や集団扱です。ご加入には一定の条件があります。団体扱/集団扱とは?をご確認ください。
団体扱一括払・
集団扱一括払・
集団扱長期一括払(*)
保険料を一括でお支払いいただく方法
団体扱長期年払・
集団扱長期年払(*)
保険料を毎年お支払いいただく方法

(*) 平成29年9月1日以降保険始期契約のみ対象です。
(注) 原則26日となります。
    ただし、26日が休日などにあたる場合は翌営業日となります。
    また、金融機関によっては振替日が異なる場合があります。

※債務者集団扱は除きます。
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。