個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

特約

建物電気的・機械的事故特約とは、どのような特約ですか?
保険の対象である建物に付加された空調設備、電気設備、給排水・衛生設備、消火設備、昇降設備、厨房機械設備、駐車機械設備などについて、電気的・機械的事故(ショート、アーク、スパーク過電流、機械の内的要因による焼付けなど)により損害が生じた場合に補償する特約です(自己負担額は不測かつ突発的な事故の自己負担額と同額です)。

<特約の対象となる事故例>
・点火操作時に異常着火し、給湯器から大きな音がして、配線が焼きついて故障した。

<ご注意>
1.自然の消耗、劣化等による損害に対しては保険金をお支払いできません。
2.この特約の対象の納入者が被保険者に対し法律上または契約上の責任(保証書、延長保証制度に基づく製造者または販売者の責任を含みます。)を負うべき損害に対しては保険金をお支払いできません。
3.補償の対象外となる機械設備等もあります。
※ご契約いただく主契約の条件などによっては、上記特約をセットできない場合もあります。なお、複数のご契約に上記特約をセットした場合、補償に重複が生じることがありますので、ご注意ください。
特約をセットしていただく条件や補償内容の詳細につきましては、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。