個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
ご契約条件・保険料

各種割引

保険の契約者と建物の所有者が異なる場合、火災保険金は誰に支払われるのですか?

通常、建物の所有者(=被保険者)さまへお支払いします。
ただし、質権付の契約など被保険者さまへお支払いできない場合もありますので、詳細については、契約者ご本人さまより取扱代理店へお問い合わせください。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
※マイページ(*)会員のお客さまは、マイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。

(*)マイページとは、損保ジャパン日本興亜が運営するインターネットサービスです。

■関連ページ:
マイページのご案内

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。