一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

契約の更新手続きを忘れたまま満期日を過ぎてしまいました。手続きを取るまでに事故があった場合、保険は使えないのでしょうか?
『SGP』には、一部の契約を除き『安心更新サポート特約(*)』が付帯されています。

この特約により、前年と同等の条件で自動的にご契約が更新されている場合があります。
更新されていれば、事故があった際、補償されます。

*安心更新サポート特約とは、長期のお出かけなどで、万が一ご契約の更新手続きをうっかり忘れてしまった場合でも、補償が途切れることのないように、ご契約を自動更新させる特約です。

現在のご契約状況につきまして、取扱代理店まで契約者ご本人さまからお問い合わせください。
取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
※以下の場合は安心更新サポート特約の対象外となりますので、至急ご連絡をお願いします。
(1)更新後の契約が1等級でお引受が困難な契約、フリート契約、明細付契約の場合 (2)主に使用される方(記名被保険者)が法人の場合 (3)契約自動車が自家用8車種以外や、車両保険の適用がある二輪自動車・原動機付自転車の場合 (4)ご契約期間が1年未満の契約や、1年以上の長期契約で保険料を一括払している契約 など
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。