一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

契約期間が満了した場合、契約は自動で更新されますか?

いいえ、ご契約の更新手続きが必要です。取扱代理店でお手続きを行います。
なお、安心更新サポート特約(*)が付帯されたご契約で、ご契約期間満了までにお客さまとご連絡が取れない場合は現在のご契約と同等の内容で自動更新させていただきます。

*安心更新サポート特約とは、長期のお出かけなどで万が一更新手続きができない場合であっても、補償が途切れることのないようご契約を自動更新させる特約です。保険証券(または保険契約継続証)のその他特約欄に「安心更新サポート特約」と記載されている場合、対象となります。
ただし、保険期間の途中で対象外となる場合がありますのでご注意ください。
ご不明の場合は、取扱代理店またはカスタマーセンターの以下の連絡先までお問合せください。

※取扱代理店の連絡先は保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。
※カスタマーセンターにお問い合わせいただいた場合、取扱代理店や損保ジャパン日本興亜営業店にお取り次ぎをさせていただく場合がございますのでご了承ください。

カスタマーセンター
0120-238-381(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。

平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。