一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

更新後の保険料が高くなっているのはなぜですか?

自動車保険における最新の保険金のお支払状況を保険料に反映させ、保険料の水準を見直しております。ご契約条件などにより、更新前と比べ保険料が高くなる場合があります。

たとえば、自家用普通乗用車・自家用小型乗用車の場合、同一型式の自動車でも、損害率が高いなどの理由により、前年と同等条件であっても保険料が高くなる場合があります。

また、等級制度改定や商品改定による割引制度の見直しなど、ご契約内容によって理由が異なる場合があります。
ご不明な点は、お手数ですが取扱代理店または以下のカスタマーセンター※へお問い合わせください。

※取扱代理店の連絡先は保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。

※カスタマーセンターにお問い合わせいただいた場合、取扱代理店や損保ジャパン日本興亜営業店にお取次ぎをさせていただく場合がございますのでご了承ください。

カスタマーセンター
0120-238-381(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。

平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。