一般自動車保険『SGP』
ご契約条件・保険料

各種割引

自動ブレーキがついている車です。保険料の割引はありますか?

はい、適用条件を満たした対象の自動車にはASV割引が適用されます。

<対象自動車>
   ・自家用普通乗用車
   ・自家用小型乗用車
   ・自家用軽四輪乗用車
   ※一部の改造車などを除きます。 

<適用条件>
   ・保険始期日が平成30年1月1日以降のご契約であること。 
   ・衝突被害軽減ブレーキ(AEB)等の安全運転を支援するシステムを搭載した
    自動車(ASV)であること。
   ・保険期間の初日が、ご契約の自動車の型式に対応する割引適用終了日
    (型式が発売された年度に3年を加算した年度の12月末日)以前であること。

   ※平成30年1月~令和元年12月31日にご契約された自家用軽四輪乗用車の場合、
     型式に関わらず、AEBが搭載された自動車であることのみを条件としています。
   ※長期契約の場合は、各保険年度の初日の属する月をご契約期間の始まる月と
     して、保険年度ごとにこの割引の適用可否を決定します。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。