一般自動車保険『SGP』
商品・補償内容

補償内容・範囲

夫(記名被保険者)は単身赴任中で妻子と別居しています。運転者年齢条件が「35才以上補償」の場合、妻と同居の未婚の子(20才)は補償の対象となりますか。

現在の内容では補償の対象になりません。
運転者年齢条件特約を「全年齢補償」に変更することで補償の対象となります。

<年齢条件を適用する方>
 (1) 記名被保険者
 (2) (1)の配偶者
 (3) (1)または(2)の同居のご親族
 (4) 上記(1)~(3)の方の業務に従事中の使用人

※運転者限定特約を付帯されている場合はご契約期間の開始日によって対応が異なります。

2019年1月1日以降に保険契約が開始する場合
運転者限定は「本人・配偶者限定」、「限定なし」となります。お子さまを補償の対象とする場合は別居・同居・未婚・既婚問わず「限定なし」とする変更が必要です。

2018年12月31日以前に保険契約が開始する場合
運転者限定は「本人・配偶者限定」、「家族限定」、「限定なし」となります。「本人・配偶者限定」にされている場合は「家族限定」または「限定なし」への変更が必要です。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。