一般自動車保険『SGP』
ご契約条件・保険料

各種割引

自動車保険に団体扱で加入しています。 契約者は父で、車両所有者と記名被保険者は息子です。保険期間の途中で息子が別居となり扶養から外れた場合、団体扱割引は適用されますか?
いいえ、適用できません。

扶養していない別居のお子さまは、団体扱の記名被保険者として設定することができません。

なお、保険期間の途中で扶養から外れるなどの変更があった場合は、契約者・記名被保険者に変更がなく集金者が引続き集金契約に基づく保険料集金を行う場合に限り、満期までは団体扱割引を継続して適用することができます。
ただし、次回のご契約更新時は団体扱ではなく一般契約となります。

お手続きについてはご契約の代理店にて承っておりますので、契約者ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。
ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。