一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

お手続き・書類上のヘルプ

解約しても、次にまた契約をするときにノンフリート等級を引き継ぐことはできますか?
はい、「ご契約の中断制度」をご利用いただくことで、ノンフリート等級を引き継ぐことができます。

<ご契約の中断制度とは>
「お車を手放した」、「海外赴任する」などの理由でご契約を解約される場合に、「中断証明書」の発行手続きをしていただくことで、現在の等級を10年間保存しておくことができる制度です。再び自動車保険のご契約を始められる際に、この「中断証明書」をご利用いただければ、現在の等級から再開することができます。

※「中断証明書」発行には所定の条件があります。詳細は取扱代理店までご確認ください。

「中断証明書」発行のお手続きをご希望の際は、契約者ご本人さまより取扱代理店にご連絡をお願いします。取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。