一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

車を買い替えたら手続きは必要ですか?
書類などによるお手続きが必要になります。

お手続き方法には、以下の2つがあります。
(1)自動車の入替手続き(車両入替)を行うことによりご契約を有効に存続させる方法
(2)ご契約を解約し新たなご契約を締結していただく方法
なお、(1)(2)どちらかのお手続きをするまでの間、新たに購入された自動車について生じた事故による損害または傷害に対しては、保険金をお支払いできない場合がありますのでご注意ください。

新しい車の車検証をご用意のうえ、ご契約の代理店まで契約者ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。
車両保険をご希望の場合は、購入金額が書かれた書類(売買契約書・注文書)もご用意ください。
ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。

なお、お手続きはカスタマーセンターでも承っています。(ご契約の代理店にお取り次ぎさせていただく場合があります。)

カスタマーセンター
0120-238-381(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

マイページからのお手続きも可能です。(一部の契約をのぞく)

■関連ページ:
マイページ
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。