一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

車を買い替えました。保険の手続きはどうすればよいですか?
ご契約の自動車を買い替えられた場合は、書類などによるお手続きが必要になります。お手数ですが、自動車検査証などをご用意のうえ、取扱代理店またはカスタマーセンターまで契約者ご本人さまよりご連絡ください。
お手続き方法には、以下の2つがあります。
(1)自動車の入替手続き(車両入替)を行うことによりご契約を有効に存続させる方法
(2)ご契約を解約し新たなご契約を締結していただく方法
なお、(1)(2)どちらかのお手続きをするまでの間、新たに購入された自動車について生じた事故による損害または傷害に対しては、保険金をお支払いできない場合がありますのでご注意ください。

※取扱代理店の連絡先は保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。
※カスタマーセンターにお問い合わせいただいた場合、取扱代理店や損保ジャパン日本興亜営業店にお取り次ぎをさせていただく場合がございますのでご了承ください。

カスタマーセンター
0120-238-381(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。