一般自動車保険『SGP』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

車を買い替えたら手続きは必要ですか?

はい、現在のご契約で引き続き補償するためには、手続きが必要です。
自動車の入替手続き(車両入替)を行ってください。

<ご用意いただくもの>
・車検証(新しいお車の所有者と用途車種が確認できる資料)
・(車両保険をご希望の場合)購入金額が書かれた書類(売買契約書・注文書)
※お手続き・ご契約内容によっては、上記以外にも書類が必要になる場合があります。

<手続き方法>
契約者ご本人さまにて、次の(1)~(3)の方法でお手続きをお願いします。
(1) 取扱代理店にご連絡ください。
   連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
(2) マイページでお手続きください。(インターネット)
   一部の契約を除きます。下記リンクをご確認ください。
(3) カスタマーセンターにご連絡ください。
   ご契約の代理店にお取り次ぎさせていただく場合があります。 

    カスタマーセンター
    0120-238-381(通話料無料)
    ※おかけ間違いにご注意ください。
    平日:午前9時~午後8時
    土日・祝日:午前9時~午後5時
    (12月31日~1月3日は休業)

※車両入替ができない場合、一度解約し新たにご契約しなおしていただくことがあります。
※お手続きをするまでの間、新たに購入された自動車について生じた事故については、保険金をお支払いできない場合がありますのでご注意ください。



■関連ページ:
マイページ
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。