その他商品
各種手続き

ご契約内容変更のお手続き

契約内容変更の手続きは、契約者ではなく被保険者でもできますか?
いいえ、できません。
しかし、契約者からの委任状をお持ちの場合や、被保険者の方が契約者の配偶者または契約者と同居の3親等以内の親族(成人に限ります。)の場合で、契約者ご本人さまから事前に被保険者への手続き委任の事実を直接または電話等で取扱代理店へ連絡するなど、所定のお手続きをしていただいた場合は可能です。
詳細なお手続き方法については、お手数ですが取扱代理店または損保ジャパン日本興亜営業店まで契約者ご本人さまよりお問い合わせください。
なお、カスタマーセンターでの契約内容変更のお手続きは、上記お手続きの有無にかかわらず、契約者ご本人さまからの連絡しか受け付けておりませんのでご了承ください。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内等に掲載しております。
※マイページ(*)会員のお客さまはマイページ上の「ご契約代理店へのお問合せ」に取扱代理店の連絡先を掲載しております。

*マイページとは、損保ジャパン日本興亜損保が運営するインターネットサービスです。 

■関連ページ:
マイページのご案内
マイページログイン画面
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。