その他商品
控除証明書について

全般

保険期間の途中で解約した場合、保険証券に付いている控除証明書は使えますか?

はい、保険証券に付いている控除証明書はご使用いただけます。
ただし、保険料のお支払い方法により申告内容が異なります。

<保険料を一括でお支払いただいている場合>※
(解約日が含まれる)保険年度分はいただいたものとして使用できます。

<保険料を分割でお支払いただいている場合>※
1月1日より解約日までにお支払いいただいた保険料は保険料控除の対象です。

※地震保険料控除(長期損害保険料控除(経過措置)は除きます。)対象のご契約で、解約にあたり損保ジャパン日本興亜からの解約返れい金が発生した場合、控除証明書記載の金額から解約返れい金を差し引いてご申告ください。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。