その他商品
自然災害(地震・台風など)による事故のお手続き

自然災害による事故のお手続き(風災)

LINEで事故連絡をしましたが、その後どのように手続きをしたらよいですか?
まず、被害状況について写真撮影をお願いします。
また、修理業者を手配いただき修理見積書をお取り付けください。
上記をご用意のうえ、以下の手順でご請求ください。


1.お客さまのトークルームにお送りしています「請求フォーム」を開く
2.修理見積書と被害状況の写真等をアップロードいただく
3.振込口座等を入力いただき送信する

担当者より、修理見積書と被害状況の写真等を確認させていただき、損害保険金を算出のうえ、お支払い金額をご連絡します。

写真の撮り方については関連ページをご参照ください。

■関連ページ:
台風によって自宅などに被害を受けました。保険金を請求するために写真が必要とのことですが、どのように撮影したらよいのですか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。