その他商品
自然災害(地震・台風など)による事故のお手続き

自然災害による事故のお手続き(風災)

LINEで事故連絡をしましたが、その後どのように手続きをしたらよいですか?
まず、被害状況について写真撮影をお願いします。
また、修理業者を手配いただき修理見積書をお取り付けください。
上記をご用意のうえ、以下の手順でご請求ください。

1.お客さまのトークルームにお送りしています「請求フォーム」を開く
2.修理見積書と被害状況の写真等をアップロードいただく
3.振込口座等を入力いただき送信する

担当者より、修理見積書と被害状況の写真等を確認させていただき、損害保険金を算出のうえ、お支払い金額をご連絡します。

写真の撮り方については関連ページをご参照ください。

■関連ページ:
台風によって自宅などに被害を受けました。保険金を請求するために写真が必要とのことですが、どのように撮影したらよいのですか?
大雪によって自宅などに被害を受けました。保険金を請求するために写真が必要とのことですが、どのように撮影したらよいのですか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。