新・海外旅行保険【off!(オフ)】
補償の内容

その他の補償

保険期間の途中で日本に一時帰国した場合、日本に滞在中に発生した事故は補償されますか?
いいえ、補償されません。

保険期間の途中でも、一度日本に帰国された時点で補償は終了します。

ご旅行中に一度ご帰国されて、再度出発する場合は、2契約に分けてお申し込みください。

例)
1月1日から1月5日 韓国へ旅行
1月5日                  帰国(自宅)
1月6日から1月9日 イタリアへ旅行

→保険期間「1月1日から1月5日」のご契約と、保険期間「1月6日から1月9日」のご契約の2契約に分けてお申し込みください。

なお、一時帰国した場合も旅行期間に含めて補償できる海外旅行総合保険*があります。
*海外旅行総合保険はインターネットでの販売を行っておりません。 お申込みをご希望の場合は最寄の取扱代理店までご連絡ください。

■関連ページ:
代理店のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。