新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約手続き

ご契約プラン

「生計を共にする」とはどのようなことですか?
主として契約画面の本人欄にご入力された方の収入により生活を維持している(ご契約者本人と同一世帯に属する)状態を指します。

また、扶養関係にある場合や食費・光熱費を相互に支出している場合など、経済的に共生している状態も「生計を共にする」に該当します。
必ずしも同居を要件とはしないため、以下の場合も含まれます。
・家族を扶養していて、一時的に単身赴任をしている
・勉学のため下宿している子どもに仕送りをしている



【注意点】
・二世帯住宅で水道料金や電気料金といった公共料金を別々に支払われている場合には、経済的一体性は認められず、「生計を共にする」ということにはなりません。
・「生計を共にする」に該当しない場合、ファミリープラン、カップルプランではご契約できません。個人プランにてそれぞれご契約ください。

■関連ページ:
内縁の配偶者(妻もしくは夫)とファミリープラン・カップルプランに加入できますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。