新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約後

事故の際

携行品キャッシュレス・リペアサービスとはどのようなサービスですか?

ご旅行中の事故で破損したお客さまのスーツケースやカメラ、デジタルカメラ、ノートパソコンを修理する場合に、引取りから修理、納品までを損保ジャパン指定の修理会社で行うサービスです。

修理代金は損保ジャパンから直接保険金として指定修理会社へお支払いしますので、お客さまに修理代金を立て替えていただく必要はありません。

※本サービスの対象品は、スーツケース・カメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラ・ノートパソコンにかぎります。ただし、対象品であっても一部の製品によってはご利用いただけない場合があります。

■ご利用方法
1.渡航先からご帰国後、「海外ホットライン:0120-08-1572(無料電話)」へご連絡ください。
2.以下の書類等をリペアサービスセンター(指定修理会社)よりお客さまに送付します。
(1)携行品キャッシュレス・ リペアサービスご利用のご案内
(2)修理依頼書
(3)宅配便送り状
(4)緩衝材(エアーキャップ)・・・梱包時にご利用ください。
※スーツケースの場合は緩衝材はお送りしません。
3.宅配会社が集荷に伺います。修理依頼書に必要事項をご記入のうえ、対象品とともに渡してください。
4.後日、修理された対象品を指定修理会社よりお受取り希望住所にお届けします。

■サービスご利用上の注意事項
・ 本サービスは、携行品損害補償特約がセットされている場合で保険金のお支払い対象となるときにご利用いただけます。
・ 本サービスのご提供は日本国内のみとなります(対象品の発着送は日本国内にかぎります。)。
・ 修理が可能な場合であっても、修理代金が限度額(1点あたり10万円)を超過する場合は、超過部分はお客さまの自己負担となります。
・ 修理に要する期間の目安は、スーツケース・ノートパソコンで1か月程度、カメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラは3週間程度となります。状況によっては、さらにお時間をいただく場合もあります。
・ サービスご利用時のお問い合わせ先等詳細につきましては、ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)をマイページからご覧ください。



■関連ページ:
事故対応の流れ:持ち物が壊れた・ 盗まれた場合
帰国後の事故のご連絡(保険金請求)
ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)はどこから確認できますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。