新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約後

契約成立確認・保険契約証

旅行に行くのをやめたので保険を取り消したいのですが、保険料の払い戻しはできますか?
はい、ご出発前であれば、保険のキャンセルが可能です。
保険をキャンセルした場合は、保険料を払い戻しいたします。お手続きの方法は以下のとおりです。

■ パソコン版「マイページ」でのお手続き
パソコン版「マイページ」から契約の取消手続きを行うことができます。保険料は、ご契約時にご利用いただいたクレジットカードへ払い戻しさせていただきます。なお、必ずご契約者さま本人が手続きを行ってください。

<お手続き方法>
1.パソコン版マイページにログインしてください。
2.マイページメニューの「新・海外旅行保険【off!】契約内容の確認・契約内容変更」の契約一覧画面より「取消手続きへ」ボタンをクリックし、必要事項をご入力ください。

<ご注意事項>
・マイページへと契約の関連付けができていない場合は、このサービスをご利用できません。
・インターネットでのお手続きは旅行出発予定日の前日までご利用できます。
・取り消しするご契約の保険契約証等の発送は予定どおり行われますので、あらかじめご了承ください。
・スマートフォン版マイページからはご利用できません。
 ※スマートフォンをご利用の方は、トップページからパソコン版に切り替えて手続きを行ってください。

■「マイページ」でお手続きができない場合
マイページに登録済みのお客さまで、off!契約時にマイページ会員情報を引き込まず、契約を行った場合は、マイページからご契約を確認できません。
マイページにログイン後、「契約の登録」より、契約証番号を追加することで、マイページからご契約を確認することができます。その後上記のお手続きをお願いします。

■パソコン版「マイページ」画面上でお手続きができない場合
ご契約一覧に証券番号が表示されない場合や、変更手続きボタンが表示されない場合には、off!カスタマーセンターまでご連絡ください。
内容により受付できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※off!カスタマーセンターで変更手続きをする場合には、確認資料等のご提出をお願いすることがあります。
また、内容によっては手続きできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<ご連絡先>
新・海外旅行保険【off!(オフ)】カスタマーセンター
0120-666-756(通話料無料)
03-5397-7266(上記無料電話がご利用できない場合、こちらにおかけください)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

■関連ページ:
出発前の契約の取消・変更手続き
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。