新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約手続き

契約者

クレジットカードを持っていない家族や友人の契約をするにはどうすればよいですか?
クレジットカードの名義人をご契約者(ご契約を申し込みされる方)、クレジットカードをお持ちでないご家族やご友人を被保険者(保険の対象となる方)としてご契約ください。

<例1:未成年のお子さまのご契約>
・ご契約者=クレジットカードの名義人(保護者さま等)
・被保険者=お子さま

<例2:ご両親のご契約>
・ご契約者=クレジットカードの名義人(お子さま等)
・被保険者=ご両親

<例3:ご友人のご契約>
・ご契約者=クレジットカードの名義人(ご友人等)
・被保険者=ご友人

ただし、ご契約者がご旅行者に代わってお申し込みいただくことについて、ご旅行者の同意を得ることが必要となります。ご契約者はご旅行者の健康状態、 他の保険契約等の有無など、ご契約に必要な情報をご旅行者に代わって正しくご入力ください (お申込み内容が事実と相違した場合、保険金が支払われない場合や、ご契約が解除となることがありますのでご注意ください。)。

※以下のいずれかに該当する場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額および疾病死亡保険金額は他の保険契約等と通算して1,000万円が上限となります。
・出発日時点で被保険者が満15歳未満の場合
・ご契約者と被保険者が異なる場合
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。