マイページ

【自動車保険】変更等の手続き

マイページで行った自動車保険の変更内容がWeb証券に反映していません。
【保険始期が2024年4月30日以前のご契約】
マイページ上でお手続きが完了したか否かによって、
Web証券に反映するまでの期間が異なります。
 
 ◆マイページ上で手続きが完了した場合
即日~3日ほど反映までに時間がかかります。
 ※月初の住所変更については反映が同月中旬となるケースがあります。

お急ぎの場合は取扱代理店へご相談ください。
取扱代理店の連絡先はこちらをご確認ください。
 
 ◆マイページ上で完結しなかった場合
車両入替のお手続きで、車検証をカスタマーセンターにお送りいただいた方は、
カスタマーセンターで車検証を受理してから1週間程度で反映します。
 
 ※お車の入替をされた場合、「ご契約一覧」の登録番号は、
  Web証券への反映の翌営業日に反映します。
 ※「変更手続き完了のお知らせ」が届く頃には変更内容は反映しています。
 ※マイページ以外で手続きされた場合の進捗はお手続きいただいたところ
  (代理店、カスタマーセンターなど)にご確認をお願いします。

【保険始期が2024年5月1日以降のご契約】
住所・電話番号の変更をされた場合は、お手続きされた日の当日~3日後に反映いたします。

※事務手続きなどの都合により、反映日がずれる場合もありますのでご了承ください。
「THEクルマの保険」および「SGP」では更新手続き、住所・電話番号以外の変更手続き機能は
 ご利用いただけません。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。