マイページ

自動車保険の変更手続き

「変更手続き可能契約一覧」画面で自動車保険の変更手続きをしたいのですが、変更ボタンが2つあります。どちらを選べばいいですか?
ご契約の自動車を新たに取得された自動車に変更される場合は「ご契約の自動車の変更」ボタンを選択、ご契約の自動車を変更されない場合は「ご契約内容の変更」ボタンを選択してください。

なお、「ご契約の自動車の変更」ボタンでは、ご契約の自動車を新たに取得された自動車に変更するだけではなく、ご契約住所や年齢条件などの変更も同時にお手続きいただくことができます。

それぞれのボタンでお手続きできる変更項目は以下のとおりです。
こちらに記載のない変更手続きは、マイページ上で行うことができません。お手数ですが取扱代理店まで契約者ご本人さまよりご連絡ください。
 
◆「ご契約の自動車の変更」ボタン
  ⇒ご契約の自動車の変更
   ご契約住所・連絡先の変更
   記名被保険者(主に使用される方)の住所変更
   年齢条件・限定運転者の変更
   一部の特約の変更

◆「ご契約内容の変更」ボタン
  ⇒ご契約住所・連絡先の変更
   記名被保険者(主に使用される方)の住所変更
   ご契約自動車は変更しないナンバープレート変更、車両所有者の変更
   ご契約自動車の使用目的の変更
   年齢条件・限定運転者の変更
   ファミリーバイク特約の追加または削除
  ※複数の項目を同時に変更することができます。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。
※マイページ会員のお客さまは、マイページトップ画面「ご契約代理店へのお問合せ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。
※スマートフォンではご利用いただけません。
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード