マイページ

【自動車保険】変更等の手続き

「変更手続き可能契約一覧」画面に変更ボタンが2つあります。どちらを選べばいいですか?
【保険始期が2024年4月30日以前のご契約】
それぞれのボタンでお手続きできる変更項目は以下のとおりです。
  ※スマートフォン・タブレットではご利用いただけません。
 
  ■「ご契約の自動車の変更」
  ご契約の自動車の変更
  ご契約に登録の住所・電話番号の変更
  記名被保険者(主に使用される方)の住所変更
  年齢条件の変更
  限定運転者の変更
  一部の特約の変更 
  ※お車の変更だけでなく、複数の項目を同時に変更することができます。
  
  ■「ご契約内容の変更」
  ご契約に登録の住所・電話番号の変更
  記名被保険者(主に使用される方)の住所変更
  ナンバープレートの変更(お車は変更せずナンバーのみ変更)
  車両所有者の変更
  使用目的の変更
  年齢条件の変更
  限定運転者の変更
  ファミリーバイク特約の追加または削除
  ※複数の項目を同時に変更することができます。 
  
上記に記載のない変更手続きは、マイページ上で行うことができません。取扱代理店まで契約者ご本人さまよりご連絡ください。
取扱代理店の連絡先はこちらをご確認ください。

【保険始期が2024年5月1日以降のご契約】
「THEクルマの保険」および「SGP」では更新手続き、住所・電話番号以外の変更手続き機能はご利用いただけません。
変更をご希望の場合は、WEB受付フォームからお手続きいただくか、ご契約の取扱代理店までご連絡をお願いします。
取扱代理店の連絡先はこちらをご確認ください。

※一部のご契約はWEB受付フォーム対象外です。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。