賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
事故対応

事故対応

他人に被害を与える事故を起こした場合、保険会社にて相手の方と交渉してもらえるでしょうか?

はい、『THE 家財の保険』の「個人賠償責任特約」は、国内の事故にかぎり、損害賠償に関する示談交渉サービスを行います。

国外の事故については示談交渉サービスはありません。そのため、損保ジャパン日本興亜にご相談いただきながら、お客さまご自身にて相手の方との示談交渉をすすめていただくことになります。

事故が発生した場合は、ただちにお手元の保険証券などに記載されている取扱代理店または下記事故サポートセンターまで事故のご連絡をお願いします。

<事故サポートセンター>
 0120-727-110(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
※24時間365日事故受付

※取扱代理店の連絡先は保険証券に掲載しております。
※マイページ(*)会員のお客さまは、マイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。

*マイページとは、損保ジャパン日本興亜が運営するインターネットサービスで、契約内容照会や住所変更手続きなどをいつでも無料でご利用いただけるサービスです。



■関連ページ:
マイページのご案内
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。