賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
ご契約条件・保険料

お取扱いの範囲

家財を保険の対象とする火災保険に加入しています。保険期間中に高額品を購入した場合、保険料は追加で必要になりますか?

保険金額を増額しなかった場合、万が一事故等が発生したとき家財を買い替えるのに十分な費用を保険金としてお受け取りになれないことがあります。

また、以下に該当するものは、損保ジャパン日本興亜にご申告いただかなければ、補償されないものもありますのでご注意ください。(*)

(*)貴金属、宝玉および宝石ならびに書画、骨董(こっとう)、彫刻物その他の美術品で、1個または1組の価額が30万円を超えるものや、稿本や設計書などは、お申し込み時にご申告いただき、保険証券に明記されなければ補償されません。

ご相談やお手続きについては取扱代理店にて承っておりますので、契約者ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
※マイページ(*)会員のお客さまは、マイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。

(*)マイページとは、損保ジャパン日本興亜が運営するインターネットサービスです。



■関連ページ:
30万円超の貴金属等の購入、売却
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。