賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

賃貸マンション等の賃貸物件に友人と同居しています。友人の家財は補償されますか?
『THE 家財の保険』では、同居のご友人が保険証券記載の建物の賃貸借契約における借主または同居人(*)に該当する場合、ご友人の家財も補償します。
ルームシェアをしている場合など家財の所有者が複数名いる場合でも補償可能です。

なお、『THE すまいの保険』では補償の対象外となりますのでご注意ください。

(*)同居人とは、保険証券記載の被保険者と同居する方をいいます。単に同居しているだけで、賃貸借契約書に明記されていない同居人は対象外です。

■関連ページ:
THE 家財の保険 特長3:同居人*の方の家財も補償します!
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。