賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

不測かつ突発的な事故(破損・汚損など)とはなんですか?
不測かつ突発的な事故(破損・汚損など)とは、予測不可能な事故(繰り返し同内容の事故が発生する場合を除く)で、事故の原因や事故日がはっきりしている事故です。
<THE すまいの保険で建物を保険の対象とした場合>


 
<THE すまいの保険・THE 家財の保険で家財を保険の対象とした場合>

 
※ご契約内容によって、1万円・3万円・5万円・10万円の自己負担額が発生します。自己負担額はご契約の保険始期に応じて下記の通りとなります。
【2022年10月1日以降保険始期のご契約の場合】 ※損害の額が自己負担額以下の場合は保険金の支払いの対象となりませんのでご注意ください。なお、自己負担額 0円・1万円・3万円 を選択した場合でも、「不測かつ突発的な事故」の自己負担額は5万円となります。
【2022年9月30日以前保険始期のご契約の場合】 ※損害の額が自己負担額以下の場合は保険金の支払いの対象となりませんのでご注意ください。なお、自己負担額0円を選択した場合でも不測かつ突発的な事故の自己負担額は1万円となります。
※すり傷などの外観上の損傷または汚損であって、その機能に支障をきたさない損害は補償の対象となりません。



■関連ページ:
補償内容:不測かつ突発的な事故(破損・汚損など)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。