賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
商品・補償内容

特約

自宅が盗難の被害にあい、損害保険金を受け取りました。保険金で自宅の修理は完了しましたが、事故の再発を防ぐための対策も行いたいです。この費用が補償される特約はありますか?

「事故再発防止等費用特約」があります。

「事故再発防止等費用特約」は、火災、落雷、破裂・爆発の事故または盗難(*1)の事故により損害保険金(*2)をお支払いする場合で、その事故の再発防止等のために支出した有益な費用(*3)に対して保険金をお支払いします。なお、事故再発防止策については損保ジャパン日本興亜が提供する事故再発防止メニューをご利用いただけます。ご利用の際は、メニューの手配から費用のお支払いまで専用デスクが行います。
(*1) 通貨等、預貯金証書等のみの盗難は含みません。
(*2) 火災、落雷、破裂・爆発または盗難の事故による営業用什器(じゅうき)・備品等損害特約および商品・製品等損害特約の保険金を含みます。
(*3) 被保険者が負担した費用に対して、事故再発防止等費用保険金をお支払いします。
※1回の事故につき、20万円を限度とします。

<事故事例>
盗難の事故により損害保険金が支払われたため、再発防止のためにホームセキュリティサービスを利用した。

※損保ジャパン日本興亜が提供する事故再発防止メニューをご利用いただく場合、お住まいの地域や、やむを得ない事情によっては、メニューの手配に日数を要する場合や、提供業者の手配ができない場合があります。
※事故発生の日から180日以内に負担したものにかぎります。
※お支払対象となる費用の一覧など、本特約の詳細については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。



■関連ページ:
火災保険にセットできる主な特約(オプション)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。