賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

『THE すまいの保険』と『THE 家財の保険』は何が違うのですか?

『THE すまいの保険』は、持家(建物)または家財等を保険の対象とした火災保険です。
『THE 家財の保険』は、賃貸住宅にお住まいの方向けの家財一式を保険の対象とした火災保険です。借家人賠償責任補償(*1)(*2)が自動セットされています。
賃貸住宅にお住まいでも借家人賠償責任補償が不要な場合は、『THE すまいの保険』でのご契約となります。

(*1)
借家人賠償責任補償とは、借りている戸室が偶然な事故により損壊した場合において、大家さんに対する法律上の損害賠償責任を負ったとき、その損害賠償金をお支払いするものです。
なお、損害賠償に関する示談交渉サービスは行いません。
(*2)
オプションで修理費用補償もセットできます。修理費用補償とは、借りている戸室が偶然な事故により損害を受け、大家さんとの賃貸借契約に基づき修理した場合または居住のために緊急的(注)に修理した場合に負担した修理費用を補償します。
※ご契約いただく内容により、補償の有無、保険金額が異なります。
※専用水道管の凍結に伴う修理費用は1回の事故につき10万円が限度となります。
(注)借りている戸室での居住が困難な状態から復旧するために、応急修理が求められる状況をいいます。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。