ジャパンダChは収納・ドライブ・貧血・トラブル・冠婚葬祭・マネー・海外旅行に関する情報サイトです。

ジャパンダCh総合トップ
冠婚葬祭Ch トップ
専門家によるアドバイス
結婚
式準備
新郎髪型・ヘアアレンジの選び方とは?

専門家によるアドバイス

Q&Aを検索する

検索

14/04/30

Q. 新郎髪型・ヘアアレンジの選び方とは?

今度、結婚式を控えています。新婦は色々なヘアアレンジがあるかと思いますが、結婚式の時、新郎の髪型はどのようなヘアスタイルにすればいいのでしょうか?また結婚式当日の新郎の身だしなみについても教えて下さい。

A. 新郎のヘアスタイルで一番大切なのは清潔感です。

結婚式というのは、フォーマルな場です。初めて会う方々にとっては、結婚式の印象が、一生のあなたの印象になるかもしれません。自分らしさは大切ですが、フォーマルな席であることを意識することも大切です。

■何より大切な清潔感
衣装はフォーマルなのにヘアがボサボサでは、せっかくのいい男も台無しです。気持ちの準備も含めて1週間前にはヘアカットしておくといいでしょう。結婚式に限らず、好印象に何より大切なのは、「清潔感」です。ひげも、よっぽどこだわりがある場合を除いては、きちんと剃っておくのがよいでしょう。

■肌の手入れ
せっかくの晴れ舞台、肌がガサガサでは、良い写真も残せません。お肌のケアには保湿が一番。今は男性用のスキンケア商品も数多くでています。普段は化粧水なんて使わない!と言う方でも結婚式前の1カ月くらいは、肌の手入れをすると、見違えるほど、肌のコンディションがよくなるはずです。

■当日の身だしなみ
新婦にはヘアメイクがつきますが、新郎は会場や担当するヘアメイクさんにより対応がまちまちですので、事前に確認をしておきましょう。

軽くファンデーションたたいてもらったり、眉毛を整えるだけで、凛々しくなりますので、可能であれば是非お願いするとよいでしょう。

自分で準備をする場合は、ヘアスタイルを整える整髪剤や、櫛やブラシ、スタイリング剤など、いつも使っているものを忘れずに用意しましょう。ドライヤーは控室に用意されている場合とそうでない場合があるので、事前に確認しておきましょう。ヘアを整えたら、鼻毛のチェックも忘れずに! 

情報提供:結婚ジャーナリスト ひぐちまり

※上記に関するご質問、お問合せは、原則受付けておりませんのであらかじめご了承ください。

関連するオススメのアドバイス

今後の「トラブル解決術」改善の参考にさせていただきますので、アンケートにご協力お願いいたします。
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

人気のワードから検索

ページTOP