自賠責保険
お手続き

お手続き

バイクを販売店に売却したのですが、自賠責保険の満期案内が来ました。なぜですか?
自賠責保険の名義変更が行われていないためと考えられます。

バイクの売却先に名義変更のお手続きについてご相談、もしくは自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡ください。
※自賠責証明書をお持ちで(自賠責込みでバイクを売却していない)、ナンバープレートを市区町村に返却している場合は、解約のお手続きができます。

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)

お手続きに必要な書類につきましては、以下のページをご覧ください。

■関連ページ:
権利譲渡のお手続き
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。